ダイエット ヤセ奮闘記

ダイエットヴィレッジ感想・ヤセ方法・ダイエットアイテム!

こんにちは、ちゃんPです(^o^)/

11/9に日テレで「ダイエットヴィレッジ~私をデブとは言わせない~」という番組が放送されました。

今すぐ痩せなければない8人の女が1ヶ月の合同合宿で連帯責任ダイエットをし合計100kg痩せるという企画です。

有名トレーナーによる様々なダイエット法を実践して痩せるまでの過程でのポイントなどをまとめてみました。

絶対痩せてやる!!参加者8人の女

  1. 八橋(35)太りすぎで妊活を止められた女
  2. 國方(27)太りすぎで足が手足になった女
  3. 安座間(34)毎日デリバリーで肉風船になった女
  4. 住谷(24)24歳で五十肩!肥満で老化する女
  5. 石川(20)ポテチの上にご飯!巨尻女
  6. 高木(25)豚になった陸上少女
  7. 伊藤(24)唐揚げに生クリームを塗る女 ※ドクターストップにより途中離脱
  8. 小林(20)2時間に卵を1こ食う糖尿病になった女
  9. 鈴木(34)よく噛まないで飲み込むバキューム女 ※新加入

何でもかんでもチーズをかける方がいましたが美味しそうでした…(笑)

上記のメンバーとエドワード加藤トレーナー、山口絵里香トレーナーの過酷なダイエット合宿がスタート!

やっていたメニュー

1日目

体幹トレーニング(30分)

ダイエットを始めるにまず体幹を鍛えることを最初にやるのが重要。

サーキットトレーニング(30分)

ウエートトレーニング(30分)

運動が一番体温が上がる、筋肉をつけることで痩せやすい体になる。

エアロバイク(30分)

2日目

朝はホット豆乳でしっかり体を温めてからトレーニングするとよいそうです。

ウォーキング

正しい姿勢で普段より靴半分ぐらい大股で歩くと脂肪がより燃焼される

骨盤の歪みの解消にもなり、冷えや女性ホルモン関係の症状など改善にもつながる

フィットビットという運動時に心拍数などを測定できる腕時計型のこれを身につけてダイエットに活用していました

食事のポイント

低脂肪で高タンパクで体温を上げる、生姜は体温を上げるのでダイエットによい

体温が1度上がると30分のウォーキングと同じ消費量になる

 

3日目

水泳(大声を出しながらトレーニングする)

シャウト効果:運動しながら大声を出すと筋肉力が高まる

アクアグローブを活用!

水かき付きの水中グローブで、はめると水の抵抗力がより増して上半身の運動量がアップするアイテムです。

4日目

エアロビクス

場所を変えて行ったことで自分より高齢者の方の動きが良くてショックを受ける

バイパーを使ってトレーニング

バイパー(vipr): 全身の筋肉がバランス良く鍛えられてメジャーリーグでも使用されているアイテムです

5日目

伊藤:運動誘発性喘息という症状が再発した為ドクターストップがかかりここで離脱!

ここで新メンバーが加入します!

バキューム女・鈴木さんが新加入!5日遅れのダイエットスタートということで他メンバーから遅れをとらないよう励みます。

股関節のストレッチ

股関節の柔軟は腸内環境、女性ホルモンが活発になる。

どのトレーニンング前に柔軟をすることでより効果的になる。

8日目

ボクシング

脂肪燃焼と有酸素運動でダイエット効果あり!

10日目・第一回体重測定

なんと第一回体重測定では全員合わせて-40kgは達成ならず。

モチベーションが低下してしまいます。

メンバー間の言い合いも絶えずギクシャクします…

11日目

なんとモデル中村アンが登場!トレーニング法を指導してくれました。

踏み台スクワット

踏み台を上り下りするスクワット。通常のスクワットの倍の負荷がかかる

腹筋トレーニング

三角すわりで足を浮かせて重さ3kgのボールを左右に振る

短時間で全力で行うのが効果的!

14日目

高木さんががトレーニングを休み出したり國方さんがヘルニアになるなどトラブルが起きる

15日目

健康診断を行い全員健康的な体になってきていることを実感。

ここで明るい兆しが差し込みます!

17日目

ヒート

全力でその場限界までダッシュを30秒→休憩30秒 これを10セット

有酸素運動の6倍もの効果があるトレーニング

そしてラグビー日本代表が助っ人に登場!

・スクラムトレーニング

・チューブトレーニング

・敏捷性トレーニング などを行う

18日目

猫ひろしが特別講師に登場!

女性に効果絶大のトレーニングを伝授する。

スロージョギング

ゆっくりジョギングするだけ!自分の体重の重さを痛感するトレーニング

19日目

なんとこの日は世界中にトレーニングブームを巻き起こしたダイエットの神・ビリー・ブランクスが登場!あのビリーズ・ブートキャンプの隊長です。なんと現在61歳!

痩せるには虎の目が必要とのこと!生ぬるいと痩せられないということですね。

ビリーズ・ブートキャンプ(ダイエットビレッジバージョン)というハードなトレーニングをみっちり1時間!

その後、ロープでメンバー同士をつなげて連帯責任ランニングを行いました。一人でも行うと乱れてしまう…

他に水ダンベルトレーニングなどを行いました。

20日目

引き続き、この日もビリーの指導のもとトレーニング!

この日はプールトレーニングでした。

プールでとにかく歩く、ビリー流水圧トレーニングなどを行う。

ここであと7日で43.4kg!!厳しい数字だが達成できるのか?

23日〜26日

スリムコアボールトレーニング、重さ5kgの砂袋を使った海でのトレーニング、ピッタリッチという羽生結弦選手がトレーニングで使うマスクを使用したトレーニングなどを行い最後の追い込みをかけます!

ピッタリッチ

これをすることで酸素量が減り高地トレーニングと同じ状況を作れるダイエットマスクです。私もマスクをしながら運動をしたことがありましたが呼吸が大分きつくてゼーハーしました。

そして國方さんがみんなにミサンガを配ったり自主トレをする人もいてみんな最後の力を振り絞る…

果たして全員で100kg減達成なるか!?

最終計量

【1】八橋さん(35)太りすぎで妊活を止められた女

元:133.1kg

1ヶ月後:118kg -15.1kg!

2】國方さん(27)太りすぎで足が手足になった女

元:110.2kg

1ヶ月後:96.8kg -13.4kg

3】安座間さん(34)毎日デリバリーで肉風船になった女

元:111kg

1ヶ月後:94.8kg -16.2kg

4】住谷さん(24)24歳で五十肩!肥満で老化する女

元:82.7kg

1ヶ月後:71.5kg ー11.2kg

5】石川さん(20)ポテチの上にご飯!巨尻女

元:120.5kg

1ヶ月後:108.4kg ー12.1kg

6】高木さん(25)豚になった陸上少女

元:92.1kg

1ヶ月後:79.2kg ー12.9kg

7】小林さん(20)2時間に卵を1こ食う糖尿病になった女

元:85.6kg

1ヶ月後:76.1kg ー9.5kg

8】鈴木さん(34)よく噛まないで飲み込むバキューム女 ※新加入

元:95.5kg

1ヶ月後:84.3kg ー11.2kg

全員合わせて101.4kgの減少でなんとか目標達成です!

芸人並の水落も防げましたね…

みなさん10-16kg減少しましたね!!

痩せるポイント

番組内で痩せるポイントとされていた点をまとめました。

  • まず体温を上昇させる:エネルギーの消費量が多くなって痩せる(朝はホット豆乳でしっかり温める など)
  • 食事面で生姜は体温を上げるのによい食材
  • 低脂肪で高タンパクなモノが体温が上がりやすい(体温が1度上がると30分のウォーキングと同じ消費量になる)

  • 運動前には股関節などの柔軟をする
  • ウォーキングは正しい姿勢で普段より靴半分ぐらい大股で歩く(股関節の歪み解消にもつながる)

ツイッターでも少しトレーニング法が紹介されています。

感想

言い争いやケンカがすごかったですね(^_^;)

印象的だったのはビリーの痩せるには「虎の目」にならなきゃないということです(笑)そのぐらい本気でやれよ!ということなんでしょうね。

あと中村アンのトレーニングが気になる。あんな風に腹筋割りたいです。

あと8名の方がそれぞれ自堕落生活で食べていたモノがすごく美味しそうに見えました(笑)

 

スポンサーリンク

-ダイエット, ヤセ奮闘記

© 2024 美健ハピネス