美健ハピネス

キレイになりたいアラサー猫背女の美容と健康ブログ

【脱毛】ミュゼ感想!毛質が細くなり効果をしみじみと感じるこの頃…(11月)


脱毛ミュゼプラチナム感想11月

こんにちは、ちゃんPです!

私は現在、脱毛サロン ミュゼプラチナムに通っているのですが先日(11/8)は脱毛の日だったので今回の感想をつらつらと。

目次

▼ミュゼで脱毛を始めた経緯など

biken-happy.hatenablog.jp

 

冬は寒いので脱毛が少し億劫な時期でもあります…(笑)

 

ワキに赤みあった・冬は乾燥ケアしっかりと!

私はワキ、Vライン、ひざ下の三ヶ所を現在脱毛しているのですが、今回片方のワキが少し赤みが出ていたので部分的に脱毛機を当ててもらいました。

脱毛の前にムダ毛処理をしていかないとないのですが、前日に処理した時に少しカミソリ負けしたようです。

ワキなんて普段鏡で見ないので自分では気づきにくいですね(^_^;)

 

冬は肌が乾燥してこの季節になると顔以外に脱毛する場所の保湿も欠かせません!

ワキ・Vラインは乾燥しないのでそこはいいのですが、足のひざ下が乾燥して油断するとすぐに白い線が入るので毎日保湿に気をつけるようになりました。

乾燥していると脱毛機を当てても効果が半減して脱毛できないので、せっかく行っても次回へ繰り越しになってしまいます。

(過去に乾燥のため数回繰り越されました…汗)

 

保湿の仕方は顔に使う普通の化粧水を足にもつけてからボディクリームなどを塗っています。

これを朝と夜寝る前に!

ミュゼのお姉さんからアドバイスをもらってからそうやって保湿しています(^o^)/

 

新しいクリームが登場

今回ミュゼのミルクローションが新しくなったそうです。

かゆみ、しもやけ、ニキビ、剃刀負けなどにもよいクリームだそうです。

ミュゼのクリームはいい香りがするので割と好きです(^o^)/

 

今日も気持ちよかった・足のスライドがくすぐったい

担当スタッフによって異なりますが今日のお姉さんのクリームの塗り方が気持ちよかったです(笑)

脱毛はマッサージではないんですが、私はどこかマッサージ気分感じてます(笑)

しかし、脱毛器がスライド式になってから(前までピッと当てるタッチ式の脱毛器だった)足にスライドされるのがぬるくてなんかくすぐったいんですよね。

熱さも足が一番熱く感じやすくて毎回温度調節してもらってます。

でもスライド式になってから施術時間が大分早くなりましたね~。

今回も三ヶ所の脱毛で30分くらいでした。

タッチ式の時は1時間近くはかかってたので時短になったのは嬉しいです。

 

あと冬は冷却が寒い!(笑)

Vラインとワキに冷却材を乗せるのですがこの時期は冷える~~と毎年思う冬がやってきました(=´∀`)

 

次回は2ヶ月スパンから1ヶ月でOKになった

今まで次回の脱毛は最低でも2ヶ月あけてくださいね、だったんですが最近から開ける感覚は1ヶ月でもOKになったそうです。

思わず「1ヶ月からですか!?」って聞き返しちゃいました(笑)

早く脱毛をして早くムダ毛を無くしたいという方には嬉しいですね。

 

予約は今までは脱毛が終わってから受付でしてたんですが、完全ネットからの予約になりました。

個人的にはネットからの予約の方がラクです。

あとは12/1からキャンセルはお手入れの日の24時間前までじゃないと適用されなくなります。

私は当日前日などギリギリでのキャンセル・変更はしたことはないのですが、予約日に近づいて予定が変わってきた時はよく予約日を変更します。

脱毛回数が無駄になってしまうこともあり得るのでキャンセルは気をつけましょう。

 

次回は1月ぐらいに行こうかな~と思ってます(予約しなきゃ!)

足やワキはだいぶ毛質が細くなったのであんなに濃かったのに…としみじみしています(笑)

毛が生えてる面積もだいぶ減りました(=´∀`)

▶︎脱毛サロン ミュゼプラチナム