【脱毛レポ】ミュゼ体験談!冬はちょっとでも保湿を怠ると乾燥する!(12月)

スポンサーリンク




f:id:aza_usa:20161226200839j:plain

こんにちは、ちゃんPです。

脱毛も寒い冬!今回も脱毛サロン ミュゼプラチナムで脱毛してきましたので感想と振り返りを。

前回から1ヶ月ちょっとの期間を空けての脱毛となりました。

今回もワキ・Vライン・Lパーツ(足ひざ下)の3カ所を脱毛してきました。

スポンサーリンク




1日でも保湿ケアをサボると冬はすぐ乾燥する!

前回(11月)の時もでしたが冬は肌が乾燥して赤みが出たり白い線が入ったりと脱毛するのによくない肌状態になりがちです。

脱毛を始めてから顔以外の肌の保湿を意識するようになったんですが、仕事とか疲れた日は何もしないで寝てしまってつい保湿をさぼってしまう日があり、ケアをしっかり毎日やっていませんでした(~_~;)

そのツケが回ってきたのかやはり肌は乾燥気味でした!

今回担当だったお姉さんに「1日でも保湿をサボると乾燥しやすくなるので~~」とアドバイスをいただきました(^_^;)デスヨネー

あと、今回は足にアザがあったので(どっかでぶつけたのかしら…)アザと赤み乾燥部分には脱毛ライトが当たらないようにの施術でした。

このような脱毛を当てられない部分はスタッフのお姉さんがペンで印つけたりシールで印をつけて脱毛ライトを当てないようにしています。

ミュゼエクスプレス(スライド脱毛機)がいつもより熱く感じた

ミュゼに通って2、3年になるのですが以前はタッチ式の当てる脱毛機でした。

しかし2015年7月頃に「ミュゼエクスプレス」という最新のスライド式の脱毛機に変更になりました。

お手入れ時間の短縮を目的とした最新マシンのようなのですが…これがなんだか毎回むずむずするんです(笑)

ミュゼ脱毛は冷却ジェルを塗ってその上から熱のある脱毛機を当てる〜という流れなのですがこのスライド式の脱毛器を足に当てると熱をよく感じていつも温度を下げてもらったり対応をしてもらっていました。

「熱っ!」って訳じゃないんですが、だんだん熱さを感じて「あっあ!」とむずむずする感じです(笑)

ちなみに、以前のタッチ式の脱毛の時は毛がブチっと抜かれた感を感じやすくたま〜に痛いぐらいだったんですが、このスライド式の「ミュゼエクスプレス」になってから痛みはほぼ感じません。若干の熱さの方が気になるぐらいです(笑)

今回は温度設定はいつもと同じなのでもしかしたら肌の乾燥で感じやすいのかもしれません、とスタッフのお姉さんに言われたので保湿ケアの大切さを痛感しました…

カミソリ処理よりやっぱりシェイバーがよい

自己処理が甘く、毛が残っていると脱毛を当てられないのでミュゼは自己処理の部分が以前より厳しくなったなあと思ってました。

が、今まで甘い処理をスタッフの方がシェイバーで軽く剃り残しを処理してくれてたのはサービスなんだなと実感。

毛が3cmは残っているとその部分は脱毛をあてても効果が減るそうです。

いつも処理はカミソリでやってますがやっぱりシェイバーがいいな~と思いましたね。

前買ったんですが安っぽくて剃りにくくて結局使ってないのでちょっと良いシェイバーを検討。

また、脱毛して毛量が減ってからはカミソリで剃る機会も随分減ったのであまり肌に刃物は当てたくないと思うようになりました。

これも脱毛効果でしょうか、今まではガンガンカミソリで剃ってたのに(笑)

腕も脱毛したい

私は現在ワキ・Vライン(ビキニライン)・Lパーツ(足ひざ下)の3カ所を脱毛しているのですが、足より腕の方を出すからそっち先にやってればよかったな~と最近ふと思いました。

20代前半の時は足を出すようなファッションをしてましたが年々露出もしなくなったので日常で腕をまくった時にボーボーだった!というのがよくある(笑)腕の方が気になってきました。

腕は足よりムダ毛処理は楽なのでまだ良いのですが(^_^;)

まだ完全にツルツルになっていないですが、夏は随分楽になりました~!来年は海行きたいなあ

次回は2月ぐらいの脱毛予定です。

【ミュゼプラチナム】No.1ありがとうキャンペーン

スポンサーリンク