生理・PMS

布ナプキンを購入!生理痛改善を目指して買ってみた

生理で不調な女性

こんにちは、ちゃんPです。

私は生理関係の症状に悩まされ毎月億劫になるのですが、少しでも改善したく布ナプキンを始めてみることにしました。

布ナプキンんなんて汚いイメージで使いたくないといイメージだったのですが…

生理痛・PMSに悩まされる

私は成人し社会人となった辺りから生理痛とPMSに悩まされ毎月2週間は憂鬱になってしまいます。

最初はそんなでもなかったのですが、年々痛みや症状がひどくなっていることに気づきました。

鎮痛剤なんていらなかったのに今や痛み止めを飲まないと夜寝られなくなってしまいました。

以前の仕事をしている時はイライラが半端なくて自分でもコントロール出来ないことも多くなり体を震わせイライラを押し殺す日々でした。そして生理痛もしんどいのですがもっと辛いのがPMSにより生理が来るまでの2週間くらい憂鬱時期が続くことです。

このPMS&生理痛を改善すべくいろんなことを試してみて今は漢方薬を半年くらい飲んでいます。

そして今度はナプキンに注目して「布ナプキン」というものに興味を抱きました。

 

布ナプキンが体に良いと聞いて…

生理痛には布ナプキンが良い、体が温まる、生理が短くなる、痛みが和らぐなどの布ナプキンによる評判を見て本当か~?と思ったので、じゃあ実際に使って体感してみよう!と物は試し感覚で布ナプキンを購入することにしました。

私は布ナプキンなんて洗うの汚いしお手入れ面倒そうだし血のシミが残ったのまた使うとか嫌だ使いたくない。と思っていた人間でした。

しかし、知り合いの方が布ナプキンはいいよ~と言っていたのを聞いて身体不調の改善につながるのなら!と思い考え方が変わりました(笑)

あとエコにもなる!

 

試しに買ってみました!

早速ネットで布ナプキンを購入!

楽天の評判の良いお店で注文してみました。

価格は3枚セットで1,500円とお手ごろ!

実際に手元に届き開けてみると…

f:id:aza_usa:20161101123629j:plain

普通サイズが3枚でしたがなんとおまけでおりもの用サイズのチビ布ナプキンが付いてきました。

プレゼントです、よろしければ使ってくださいのメッセージ付き。

f:id:aza_usa:20161101123713j:plain

外面は水玉柄(他にも花柄などありました)で、中面は小さくクマのマークが入っています。柔らかい。中面はメッシュとコットンと選べるので蒸れが嫌なのでメッシュにしてみました。

f:id:aza_usa:20161101123752j:plain

これは嬉しい~!

サービスもですけど手書きのメッセージってほっこりしますよね^o^♪

お店の評価の良さが伺えました!

こちらのお店(楽天:ベイビーハーツ)で購入しました。

しばらく布ナプ生活で効果を見る

布ナプデビューして間もないのですぐ身体に変化が出るわけではないと思うので、数ヶ月使用してみてどうだったか、メリットデメリットなど感じたことをまた書きたいと思います。

スポンサーリンク

-生理・PMS

© 2024 美健ハピネス