【脱毛レポ】ミュゼ体験談!12回脱毛した肌はどんな感じ?(2月)

スポンサーリンク




f:id:aza_usa:20170306212837j:plain

こんにちは、ちゃんPです。

脱毛サロン『 ミュゼプラチナム 』にて前回は12月に脱毛をし、今回は2月に脱毛してきました。

これで脱毛するのが寒い冬の時期が終わりました~!

冬は冷却ジェルがより冷たく感じるのでヒヤッとするのが嫌です(笑)

あとは暖かくなるばかりなのでせっかく脱毛した賜物の肌を存分に出したいと思います(笑)

スポンサーリンク




冬だから?ミュゼエクスプラス(スライド脱毛器)が熱く感じた

今回は(というかいつも書いてる気がしますが笑)ミュゼエクスプラス(スライド脱毛器)がいつもより熱く感じました。

寒いからでしょうかね?

タッチ式からスライド式の脱毛器へ変わって、毛が抜けるブチッ!という痛みは感じなくなったんですが、肌をスライドするようになったんで熱の方が気になるようになりました。

でもスライド式になってからは毛が抜ける痛みっていうのをほぼ感じたことないので、その面では前よりは良くなったかな~と感じてます。

何より施術時間が早くなりました。ミュゼに来たと思ったらすぐ終わる(笑)

このミュゼエクスプラス(スライド脱毛器)は足首(くるぶし)やヒザなど皮膚が薄い箇所は骨に反応して熱さを感じやすいそうです。

確かに〜。私はヒザ下(脚)を脱毛しているのですが、くるぶしとヒザ周りは少し「ちょっと熱いかも」って感じやすいです。

火傷するような熱さではないので大丈夫なのですが、ぬるいというか何というか、言葉にできないあの感じを毎回感じてます(笑)

化粧水+保湿クリームで冬の乾燥を乗り越えた!

冬時期は肌が乾燥して「今回は脱毛できません~」という事が今まで何回かあったので、今回は肌の保湿ケアをしっかりして冬を乗り越えました!

その甲斐あって、今年は1回も「肌状態が良くないので次回持ち越し」という事はありませんでした。やったね。

私は乾燥を乗り切るのにミュゼのお姉さんに教えてもらった保湿法をやっています。

  • 化粧水をつける(水分)→保湿クリーム
  • これを朝・着替える前&夜・風呂上りや就寝前

保湿クリーム(市販のでもOK・一番よいのはミュゼ専用のクリーム)だけ塗ると油分が多くて肌に浸透されにくいから、まず普段使っている化粧水を脱毛部位につけて次にクリームを塗ると保湿によいそうです。

なのでヒザ下(脚)に化粧水つけて、クリームを塗って…という保湿ケアをほぼ毎日していました。1日でもサボるとすぐ乾燥してしまうので(~_~;)

ワキは保湿しなくても乾燥しない場所なのでしていません。

年中通してこのケアはしていますが、去年は乾燥のせいでキャンセルになったことが続いたので学習して(笑)冬は特に気をつけるようになりました。

12回脱毛を終えての毛の変化

今回で12回分の脱毛しました。

私はヒザ下(脚)、ワキ、Vラインの3カ所の脱毛をしているのですが改めてだいぶ毛がなくなったなと感じてます。

脚なんて毛量、太さがおっさんレベルで女子力皆無でした(笑)

その頃から比べると今は毛が8割ほどなくなり、まだ残っている毛は細く薄くぱや~とした感じです。

脱毛は毛がなくなるだけでなく、毛質も細くなるので残ってる毛達は細っこいものばかりです。

今までのムダ毛処理はカミソリでガツガツ剃って時間もかかってたんですが、このくらいまでなったらカミソリを何回かスーッとあてるだけで済むので、毛を剃るエネルギーも時間もだいぶかからなくなってラクだな~って感じてます。

ムダ毛処理って結構時間かかりますよね。

ワキの方も男のワキ並みだったんですが(笑)随分減りました。

ワキ下はあんま普段見ないので、久しぶりに見ると「もうこんなに毛がなくなってたんか!」と嬉しくなります(笑)

ここまで2年はかかりましたがマイペースに脱毛に通ってたんで、気づいたらほぼ毛がなくなってた状態になりました。

このぐらいでいいかな、という感じで脱毛終わる方もいるのですが(どのぐらい脱毛したいかゴールは人それぞれ)私はほぼ完全に毛をなくしたいので、ツルピカになるまではもう少し回数がかかりますが今後もマイペースに通い続けたいと思います!

今から脱毛すれば来年の夏にはだいぶ毛がない状態に

ミュゼのお姉さんいわく、毛が目に見てだいぶなくなるの脱毛回数が大体18回~24回なんだそうです(個人差はありますが)

現在(2017年3月)ぐらいから脱毛を始めたとすると、私の経験上ですが12回の脱毛で70~80%の毛が生えなくなると思われるので、最短で来年の春〜夏には結構キレイになってると思います。

以前は最低でも2ヶ月の間隔をあけて次の脱毛の予約を入れる、という2ヶ月ルールがありましたが、今年に入り次回の脱毛までの開ける期間は1ヶ月でもOKになりました。

なので最短で月1で通えるようになりました(以前は2ヶ月に1回)

最短月1で通えるようになったので、今までよりは脱毛にかかる期間が短くできます。

今年の春から通えば来年の春~夏にはワキや腕、足の気になる部分のムダ毛がほぼほぼなくなり処理もラクになるので、来年の夏にはワキ肌出して海行くぞ~!肌出すぞ~!という方は今から始めてみると良いと思いますよ( ^ ^ )/

★3月は初めての方を対象に限定で[うで・あし・背中]+[両ワキ・Vライン通い放題]の500円キャンペーンを開催しているのでこのようなキャンペーンを活用してみるのもオススメです(私もwebキャンペーンでミュゼデビューしました)

半額

今度はVライン脱毛のことや料金のことなども書きたいと思います。

では、ミュゼレポシリーズまた次回!

>>【脱毛サロン】ミュゼに2年通ったレビュー・効果・体験談など!

スポンサーリンク