【冷え対策】ジンジャーレモンティーは身体の芯からポカポカ!温活ドリンク

スポンサーリンク




ジンジャーレモンティー作ってみた

こんにちは、ちゃんPです。

私は冷え性で足先が特に冷たいのが悩みなんですが以前、安田美沙子さんがテレビで実践している温活法を話してるのを見て『ジンジャーレモンティー』が気になってたので作って飲んでみました。

安田美沙子さんがやってる冷え対策

安田美沙子さんは冷え対策で以下のことを生活の中でやっているとのこと!

  • 朝一は白湯を飲む
  • 食事は温かい汁物(味噌汁)から口にする
  • 手作りジンジャーレモンティーを持ち歩いて仕事の合間でも飲んでいる

私も朝一は白湯を飲んで胃を温めてから朝食を食べています。

いつからか飲み始めて気付いたら習慣になっていました。

生姜は身体を温めてくれることから『ジンジャーレモンティー』が気になってました。

安田さんの作り方は分からなかったのでクックパッドで良さそうなレシピを見つけたので早速作ってみました!

超カンタン!ジンジャーレモンティーの作り方

レシピはこちらのものを参考にしました!

>>ほっと温まる♥ハニージンジャーレモンティ

粉末紅茶と生姜にお湯を注ぐだけ!超カンタン!

紅茶は余ってたのでそれを使用!賞味期限間近!(笑)

チューブよりおろした生姜の方が美味しいとレシピに書かれています。

私はしょうがは擦りおろしが面倒なのでチューブで適量入れて飲んでいます。

ハチミツがないと生姜の味がよりしますが、ハチミツ入りだと甘みが出て美味しいですね。

その辺は好みですね!

飲んでみて:芯からポカポカする

ジンジャーレモンティーとオシャレなカップ

やはり生姜は身体の芯からポカポカ温まりますね。

少量でも温まります。

これを飲んだ後は温かくなるのでエアコンや暖房の温度を下げたり消したりとちょっとした節電にもなってよいです(笑)

生姜は私の中で中々摂取するのが面倒な食材なんですが(笑)こうやってホットドリンクでの摂取なら手軽に出来るのでズボラ人間にはいい~

生姜は温活によいですね~!

 

スポンサーリンク