美容 美容-ケア法

【この差って何】二重になるマッサージ・黒目の大きさは皆同じだった

二重が綺麗な女性

9/18放送のこの差ってなんですか!?スペシャルで「一重と二重の差」黒目が大きい人と小さい人の差が紹介されました。

今一重の人でもまぶたを持ち上げる筋肉が隠れていれば二重になる可能性も?

目元のお悩みが気になる方は是非ご参考にしてみてください。

一重と二重の差

一重と二重の差はまぶたを持ち上げる筋肉が1本か2本かの違いなんだそうです。

  • 一重:持ち上げる筋肉 1本
  • 二重:持ち上げる筋肉 2本に分かれている

 大人になるにつれて一重から二重になるというパターンもあるのですがそれは目周りのむだな脂肪がなくなったり筋肉の関係で変化するそうです。

一重の人でもまぶたを持ち上げる筋肉が隠れている場合もあるので、そのうような場合は二重になる可能性もあるそうです。

一重の人で自分のまぶたの筋肉が1本か2本かを見分けるには手で二重を作りまばたきをしてすぐに一重に戻らなければ2本目が隠れている可能性もアリとのこと。

隠れ筋肉を鍛えることで二重になれる可能性もアリなので二重体操も紹介されました。

二重体操

<準備>リンパマッサージをする

  1. おでこを指で上下になぞるようにマッサージ
  2. 同様に内側から外側へ流すようにマッサージ
  3. 眉上、まぶたの上もマッサージ
  4. 目の脇から首筋へ老廃物を流すようにマッサージ

 いよいよマッサージ

  1. 目を思いっきり開く→思いっきり強く閉じる
  2. これを1日30回

まぶたを持ち上げる筋肉を鍛えまぶたの老化防止にもなるマッサージです!

是非お試ししてみてください。

黒目が大きい人と小さい人の差

黒目の大きさって人によって異なるものだと思いがちですが日本人の黒目の直径は11-12cmと老若男女問わず大きさはほぼ一緒なんだとか!

顔の大きさやパーツ、髪型によって人それぞれ違って見えますが実際の大きさがほぼ一緒だというのは意外ですね。

赤ちゃんは大人よりも顔が小さいため同じ大きさの黒目でもより強調されるから可愛さが引き立つんだそうです♩

今は黒目用のカラコンを使ってより大きく見せるという方法もありますね。

より黒目を大きく見せたい人にはオススメです。

Vivian(ヴィヴィアン)

まとめ

私は片方二重で片方一重という顔です。

それがコンプレックスで二重になりたく片方のまぶたにシャーペンの先で後をつけていたこともありました(笑)

残念ながら隠れ二重でもありませんでした(笑)

でもまぶたの老化防止にもなるしPC作業で目を酷使するのでマッサージは習慣にしたいです。

スポンサーリンク

-美容, 美容-ケア法

© 2024 美健ハピネス