
美健ハピネス

キレイになりたいアラサー猫背女の美容と健康ブログ

健康-便秘

【特損・家事えもん】こんにゃくレシピは便秘に良さそう

こんにちは、ちゃんPです( ´ ▽ ` )ノ 以前「得する人損する人」で家事えもんがこんにゃくを使った置き換えダイエットレシピをやっていたのを見て私もやってみました。 こんにゃくレシピはダイエットレシピですが、今回は便秘解消につながるのかどうかに注目し…

【ナイナイアンサー】レンチンショウガと乳酸キャベツ(便秘解消・美肌)は楽ヤセ食材!焼肉もOK!

11/8放送のナイナイアンサーで過度な運動が必要のない楽ヤセ食材レンチンショウガ&乳酸キャベツが紹介されました。

【その原因Xにあり】ぽっこりお腹にはしょうがココアが効果的!タオルで浮き指・肩こり解消

本日から金曜19時から「その原因、Xにあり!」が始まりましたね。 「女性の身体の2大お悩みスペシャル」ということで今回は多くの女性が悩んでいるぽっこりお腹と肩こりの解消法が紹介されました。 私もどちらも悩んでいるのでこれは気になる…!

【名医のTHE太鼓判】腸・ヨーグルトは種類を変えよう!下痢腹痛に効くツボ

こんにちは!ちゃんPです(^o^)/ 9/26放送「名医のTHE太鼓判」では多くの人が腸に良いと信じてやっていることはどうなのか!?というジャッジを名医4名(内科:森田先生/内科:川村先生/産婦人科:丸田先生/消化器内科:大竹先生)が行う内容でした。

腸ヨガで便秘解消!朝夜たった2分のエクササイズで快便!

「腸を知って身体のお悩み解決SP」9/6放送で便秘解消法が紹介されました。 便秘の定義は3日以上便が出ない状態とのこと。 今や国民病とも言われる便秘。 ヨーグルト、腸揉み、薬で、と様々な方法を試してみたが改善されなかった…という方も多いのではないで…